スポンサーリンク

スロークッカーで作ったほぐしチキンを使って料理を作ってみた

料理・食事

こんにちは、Mojaです。

この前ブログで紹介した、
スロークッカーで作ったほぐしチキンを使って料理を作りました!

スロークッカーがあると手間がかかる煮込み料理も超簡単にできて、めちゃめちゃ便利なんですが、
スロークッカーってまだまだ日本ではあまり知られてないんですよね。

僕も数年前まではスロークッカーの存在を知らなかったのですが、
今ではスロークッカーがないと生活が成り立たないぐらい、かなりの頻度で使用しています!

今日はそんなスロークッカーで作った、ほぐしチキンを使った料理のレシピを紹介します。

ほぐしチキンとスモークサーモンを使った健康サラダ

image:salad

スロークッカーで作ったほぐしチキンを使ってサラダを作りました!
ほぐしチキンは低カロリー高タンパクなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

サラダなので、基本的には野菜を食べやすい大きさに切って、
具材を綺麗に盛り付けてドレッシングかけるだけで作れるのですが、
一応材料とレシピを書いときます。

 

材料

  • レタス
  • アボカド
  • スモークサーモン
  • スロークッカーで作ったほぐしチキン
  • レモン
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル

作り方

  1. 野菜を食べやすい大きさに切ります。
    image:ingredients
  2. スロークッカーで作ったほぐしチキンにオリーブオイル、塩、コショウ、レモンをかけて混ぜ合わせます。
    image:cooking
  3. 野菜を皿に盛り付け、その上にレモン、スモークサーモン、2番で作ったほぐしチキンをのせます。
    image:cooking
  4. 最後にお好みでドレッシングをかけて完成!
    image:cooking

塩コショウとレモンで味付けをしているので、ドレッシングをかけなくても美味しかったです!

ほぐしチキンとトマトのパスタ

image:pasta

ほぐしチキンはパスタソースに混ぜても美味しく食べれます。
今回はトマトソースを使ってパスタを作りましたが、きのことほぐしチキンと梅干しを使った和風パスタを作っても美味しそう。

それではレシピを紹介します!

材料

トマト缶
にんにく
玉ねぎ
スロークッカーで作ったほぐしチキン
モッツァレラチーズ
フレッシュバジル
オリーブオイル
塩コショウ

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたニンニク、玉ねぎを加えます。
    image:cooking
  2. にんにく、玉ねぎがいい色になったら、スロークッカーで作ったほぐしチキンを加えて更に炒めます。
    image:cooking
  3. トマト缶を加え、塩コショウで味を整えます。
    image:cooking
  4. 塩ゆでしたパスタに ソースをかけて、モッツァレラチーズ、フレッシュバジルを乗せたら完成!
    image:pasta

このソース、
パスタ以外にもご飯の上に乗せたり、トーストの上に乗せたりと、いろんな料理に使えるので、
まとめて作って冷凍または冷蔵しておくのはお勧めします。

おすすめのスロークッカー

上で紹介したレシピはまだまだ一例で、
このほぐしチキン、一度大量に仕込んで冷凍しておけば使い勝手はかなり良いです。

以前シェアメイトにこのほぐしチキンをプレゼントしたところ、
食パンの上に乗せてマヨネーズをかけ、ホットサンドにして食べていました。

ほぐしチキンとほうれん草とバターを混ぜれば簡単にお弁当のおかずを逸品作ることができますし、
ほぐしチキンを使っレシピのレパートリーは無限大!まだまだ研究の余地がありそうです!

もしまだスロークッカーを持っていなかったら、ツインバードのスロークッカーおすすめです。
3000円ちょっとぐらいの値段で買えますし、一人暮らしの人にちょうどいいサイズですよ。

もし、もうちょっと大きいサイズが欲しいならば、これもおすすめ。

買うならば 温度の強弱の調整とタイマー機能が付いている製品が使いやすいですよ〜!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではみなさま素敵な一日を😀♩

コメント